なかやまクリニック内科・循環器科
〜ようこそ なかやまクリニック内科・循環器科のホームページへ!〜    ”お知らせ”のページから予約状況を確認できます。

〜院長より〜

なかやまクリニック内科・循環器科のホームページへようこそ。
院長の中山徹です。院長 中山 徹

私は『和』という言葉がとても好きです。

まとまる、協力し合う、仲良くする、つりあい、調和など『和』は様々な意味を持ちます。
クリニックの中でも、この言葉を大切にしています。患者さんと向き合う時、『和』の心を持って接すると、患者さんの方もリラックスされて心を開いて下さるように感じます。病は気からという言葉もあるように気持ちの持ちようも大切なこと。患者さんとの信頼関係からも症状を和らげることができたらと願っています。

当院は、平成16年12月に開院致しました。
開院前の高知赤十字病院勤務中は、循環器内科医として、主に心不全治療や急性心筋梗塞、狭心症の治療、ペースメーカー植込み等の不整脈治療に従事してきました。今後は、全身を診ることのできる内科医として地域医療に少しでも貢献できればと考えております。

また、一方で、木曜日午後の休診時間を利用し、機関病院に出向き、今まで身につけた技術を維持するとともに新しい知識、技術を吸収していく所存です。

当院は、高知赤十字病院、高知医療センター、近森病院、いずみの病院、岡村病院の登録医となっております。入院加療が必要になった場合は、外来主治医として担当医と共に治療させていただく事が可能です。
何か不安な点、心配なことがございましたら気軽にご相談ください。



〜私の履歴書〜

中山 徹(なかやま とおる)

・医学博士
・日本内科学会認定認定医
・日本循環器学会認定循環器専門医
・日本医師会産業医
・高知大学医学部臨床講師

学歴

昭和63年3月 私立土佐高等学校卒業 
平成8年3月 香川医科大学医学部医学科卒業 
平成8年5月 第90回医師国家試験合格 
平成15年3月 徳島大学医学部専攻生(第二内科学講座)卒 
平成15年11月 医学博士取得 

職歴

平成8年6月 徳島大学医学部付属病院医員(研修医、第二内科) 
平成8年8月 徳島県立中央病院(研修医) 
平成10年4月 高知赤十字病院(内科) 
平成16年12月 なかやまクリニック内科・循環器科開院 


なかやまクリニック内科・循環器科 シンボルマーク
院長 中山 徹
高知県高知市介良乙1049
高知東メディカルスクエア 3階
TEL:088-878-7007